One Rose

FAP療法メソッド「心に聞く」を練習しつつ、英語学習についてなど。(ほぼ元)オタク。2015年2月~2016年9月に欧米留学。TOEIC880点所持。noteでも書いたり模索中。

ブログはじめました

f:id:kokoaki:20180901101944j:plain

ブログをはじめます

こんにちは。あきと言います。

1年前に大嶋信頼先生の心理メソッドとFAP療法に出会い、やっと最近「心に聞く」をちゃんと習得したいな~と思うようになりまして。
ネット上でいろんな方が治療経過や心に聞いたことについてまとめてるのを拝見して、自分も始めることにしました。
書きとめておかないと忘れてしまうんですよね~。

オタクなので二次創作サイトとかは星の数ほど作ってきたんですが、自分のリアルな想いとかを載せるのにはまだ慣れない…。
私の頃ネットは「絶対的匿名」の時代でした。まさかこんな世の流れになるとは。

適当に気軽に、自分と向き合う場にしていきます。
他に、2年前のカナダ留学中に、英語学習や留学についてめちゃくちゃ考えたのでそういったことも書いていきたい。

大嶋メソッドと出会ったのも留学がきっかけでした。
それまで何不自由なく、最高の両親だと思って過ごしてたんですが、いったん離れて久しぶりに会った時に、「これってもしかして毒親なんじゃないのか?!」と気付いてしまった。
これもそのうち。

※模索中なのでnoteにも書いてみる。