One Rose

FAP療法メソッド「心に聞く」を練習しつつ、英語学習についてなど。(ほぼ元)オタク。2015年2月~2016年9月に欧米留学。TOEIC880点所持。noteでも書いたり模索中。

平凡

f:id:kokoaki:20190516145811j:plain

あきです。

このところの大嶋先生のブログの「〇〇を許します」、私の場合は「平凡を許します」でした。
物心ついたときから、どこかで「自分はどこか変わってないといけない!」「優れてないといけない!」と感じていた部分がありました。
でもその割に、本当に自分より優れた人に遭遇すると、途端にやる気がなくなったり、無価値観に襲われるという…どうしようもない!
感覚を確認すると、自分でもそう思っていたし、親から入れられていた感じもあるし…。

それが、「平凡を許します」と思うと、その考えが霧散して消えてしまうような感覚がします。
別にみんなと同じでいい、というか…変わっていようとしていなくたって、そんな個性なんてものは否が応でも滲み出てしまうから、そんなに肩肘張って自分から演出しなくてもいいのかなって。
それよりも、言うように「美しさ」を感じていけたらなーって気持ちになります。

心に聞くとき、邪魔を取るイメージは相変わらずおたくです。
こうしてから格段に心に頼る機会が増えました。
何事も自分にあったことが一番ってことかな?