One Rose

FAP療法メソッド「心に聞く」を練習しつつ、英語学習についてなど。(ほぼ元)オタク。2015年2月~2016年9月に欧米留学。TOEIC880点所持。noteでも書いたり模索中。

いつしか見えてくる

f:id:kokoaki:20190213122629j:plain

あきです。

私がやりやすい心の聞き方は、メモアプリに書き込んでいくこと。
「心よ、〜」と書いたあとに改行して、心の言ったことをメモしていく感じです。
やってる途中は「ほんまかよ〜」って思ってることも多々なんですが、後から見返すと意外といいこと言ってたり、気が楽になるような考えをくれてるなーって思うことが多い!
考えないで、ぼーっとなんとなく書き留めていってるのがいいのかも。

あと、最近先生がブログで言ってる「知能指数ジオラマ」もすごく良いと思います。
必然的に心に聞く回数が増えて、信頼感が増していく気がします!
最初はやっぱり「ほんまかよ〜」って、それが合ってるか間違ってるかどうにかして答え合わせしたい!って思っちゃうんですが、数をこなしていくうちにどうでも良くなってくるんですよね。