One Rose

FAP療法メソッド「心に聞く」を練習しつつ、英語学習についてなど。(ほぼ元)オタク。2015年2月~2016年9月に欧米留学。TOEIC880点所持。noteでも書いたり模索中。

孤独が一体感になる

f:id:kokoaki:20181004192947j:plain
あきです。

最近心に聞いてるときにやっているのが、スマホアプリでメモしながら聞くこと。
質問も、心からの答えも簡単な言葉で残していきます。
ぼけーっとしながら「こういうことしたらいいかな?」と打っていくと、なんとなく答えも捉えやすい感じがする。

それとは別に、昨日心に聞いて印象的だったのが、「孤独な人が集まったら孤独じゃない」という答え。
この前発売された、大嶋先生の新刊(新書の本)を読みながらだったんですけど。
自分ばっかり「孤独!」と思うから、店員さんに因縁をつけてしまったり、人から舐められてる!と必要以上に攻撃的になってしまったりする。
でも、「孤独」を感じない人なんていないんですよね。そう考えると途端に「孤独」は「一体感」になる。

今回の新刊、薄くて持ち運びやすいのに、内容はさらに濃くてお気に入りです!

孤独、嫉妬、一体感。
私の最近のキーワードです。