One Rose

FAP療法メソッド「心に聞く」を練習しつつ、英語学習についてなど。(ほぼ元)オタク。2015年2月~2016年9月に欧米留学。TOEIC880点所持。noteでも書いたり模索中。

三叉路

あきです。

一ヶ月前にFAPのセミナー行ってからだいぶ経ちました。
その後に久しぶりのセッションも受けて、うーんこれからもっとどうしようかなあという気持ちでいっぱいです。
もっと突き抜けたいんだけど。
幸い、最近知り合う人たちになぜか向上心?自立心?が強い人たちが多くて、そこはありがたいです。
合う人には、向こうから会いましょうってお誘いもらったり。嬉しいです。
ううーん、心に聞いても、「不安に思ったら聞いて。そしてそれを実行して」っていう感じ。
どん底のときは「辛いよーなんとかしてー」って言ってるだけなんですけど…笑
職場で辛くなったら、もうイヤフォン突っ込んで音楽聞いちゃえ!とか。

自分ではよく分からないんですけど、でも最近、人に相談することは減った?かな?
前は母とかにすぐ言っちゃってたんですけど。今もそれはやっちゃうんですけど、なんかビリビリ来たら、「あ、いま支配されようとしてる!」って分かるようになったっていうか。
うちの母は全然悪意があるとか、威圧的とかではないんですけど、めちゃめちゃ支配上手いんです。
支配っていうか、カリスマ性があって、すごい完璧に見える。
肩書は普通の主婦なんですが。
仲良いし、大好きだし、これからも大好きでいたいんだけど、そのために、自分の自信とか自尊心とかやりたいこと、賭けてもいいものを見つけたいんだよなぁ。