One Rose

FAP療法メソッド「心に聞く」を練習しつつ、英語学習についてなど。(ほぼ元)オタク。2015年2月~2016年9月に欧米留学。TOEIC880点所持。noteでも書いたり模索中。

繋がっているイメージ

あきです。

大嶋先生のブログにも、足裏の話題が出てましたね!
こっちは歩行中のイメージでしたけど。
たまたま偶然かもしれないけど、でも確かに脳のネットワークって繋がっているのかも……と思っちゃいます。

あと、私けっこう大嶋先生の著作のamazonレビュー読むの好きなんですけど、前どこかに誰かが「巨人が小人の国に迷い込んだ感じ、でもどこかで同じ思いをしている巨人たちがいるっていうのも感じる」って書き込みしていて、あーそれ私も出てきた!!!ってびっくりしたことがあります。

会社生活に馴染めなくて、周りはちゃんと自分の仕事をしているのに、私だけ全然至らないような感覚。あと単純に、内容に全然興味が持てなくて意欲がわかないんです。
「みんなある程度そうだよ〜」って声もあると思うんですけど、多分その比じゃないと思うんですよね。もう本当に。
こなそうこなそう感が異常に強い。

それが苦しくて心に聞いてたら、ガリバーと小人のイメージが出てきたんですよね。
小人の国で小人がチクチクやってるだけなんだから、気にしなくていい。
どこかで、巨人…というか、同じサイズの仲間がいて迎えてくれる、みたいなメッセージが。
それで数日間は(心の中でですよ!)めちゃめちゃ強気で過ごしてました笑
「小人たちがちっちゃいことやってるのね〜」「小人のことは小人にまかせよう〜」って。

うーん、やっぱり繋がっているのかもしれない。