One Rose

FAP療法メソッド「心に聞く」を練習しつつ、英語学習についてなど。(ほぼ元)オタク。2015年2月~2016年9月に欧米留学。TOEIC880点所持。noteでも書いたり模索中。

答えが「歌」で返ってきた話

心からのメッセージが松本潤くんだった

今年の始め頃、久しぶりに「心に聞く」を試して練習してた。
これだけいろんな人が出来てて、確かな方法なのに、まだいまいち信じきれないし慣れないなぁと思う毎日。
朝の通勤中に大嶋先生の本を読んだりして、文章は何度も読んでるのに実践するとうまくいかない。
しびれを切らして、「心よ!どうしたらもっと心に聞けるようになるの?!」と聞いてみた。
その直後、というわけじゃないけど、不意にヘッドフォンから流れてきた歌の歌詞に意識が行った。

「Oh my life だから心のあるがままに 生きてゆこう」

「?!!」と思って聞いていくうちに、どんどんこれって心のことだとしか思えなくて。
いつもの駅で降りる頃には目が潤んでました笑


聞いていたのは嵐のアルバム「Are You Happy?」に収録されてる潤ソロ、「Baby blue」。

Are You Happy

Are You Happy

改めて聞くと、ところどころあの時の自分にすごくはまっててびっくりする。

Maybe true 泣かないで ほら 君だけが君らしいから

ていう、「かもしれない」っていう世界の優しさとか、

Oh Baby blue 頬を濡らすほどに分かる 花の美しさに気づく
光と影が寄り添い合いながら 世界はできてる
Everyday ひとりぼっちの夜を抜けて
Everywhere 明日へと夢見たい

このあたりは、先生がよく話すバラの詩人の話や、孤独の話を思い出す。

Oh Baby blue 愛しき人よ いつかまた巡り会う日まで
Maybe true 今はさよなら 見上げれば変わらぬ空

時には離れることを選んだって自由だってことを思い出したり。

くすんだ雲の向こう側 ずっと青が広がって
君に繋がっているから 歩き続けよう Oh

ここ!!
ここのイメージって、邪魔と心そのものだなー!って震えた!笑


まだまだ段階はあったけど初めて、心からのメッセージだ…!と思ったのがこの時でした。
本当に、求めれば答えは与えられるし、
それは時に、巡り合った本だったり映画だったり、たまたま隣になった人たちの会話だったり…。
そう思うとなんだか安心する!